アニマルメディスン ワタリガラス

JAMIE SAMS and DAVID CARSON作
アニマルメディスンカードには、カラスさんは二種類

ハシブト、ハシボソカラスのようなCrow、そして彼らよりも大きく60-90cmにもわたるRaven ワタリガラス。

キーワードは『魔術』

ワタリガラスのワタリという呼び名は、毎年渡りを行っているから付けられた名前ではないそうで、何か住めない事情が来て移住しなければならない状況が来たらいくらでも飛んで、渡っていける飛翔能力があることを表しているそうです。

ワタリガラスは知能が高くだましてもすぐ見破られてしまいます。また目がとても良く状況を見通す力もあります。おしゃべりも上手。何かこちらが言ったことをすぐ真似してしまうことなんかもできるそうです。また気まぐれな性格らしいです。

日本には北海道の一部にいるそうです。

アニマルメディスンカードのキーワードは「魔術」

このカードが出た時はひとりひとりが、それぞれに
ミラクルを起こせる力を持っていることを伝えてくれています。危機的状況も、その持ち前のスケールの大きさと頭の良さ、かんの良さで今までに思いつかなかったようなやり方で乗り切っていけることを伝えてくれています。

またワタリガラスは、空や星ともつながりが強く空の状況を読むことができます。大きな声で、伝えることもできる。また、獲物を独り占めしない一面もあるそうです。Ravenという力強く頼りになる存在が近くにいるならば、思いのまま生きるだけでなく、他の人を自分のやり方で先導したり、何か伝えたりする役割もあるのかもしれません。気まぐれな面が出過ぎない様注意していくと良いのかもしれません。

コメントを残す